IQVIAソリューションズ ジャパン株式会社 ユート・ブレーン事業部

オンデマンドセミナー
顧客の心をとらえるデジタルマーケティング −製薬企業の潜在顧客を開拓する

顧客の心をとらえるデジタルマーケティング −製薬企業の潜在顧客を開拓する

−新型コロナウイルス感染症収束後を見据え、重要性を増すデジタル対応をにらむ−
ユート・ブレーンセミナーの内容をそのままに、デジタル・オンデマンドで配信いたします

企画制作:
IQVIAソリューションズ ジャパン株式会社
ご提供内容:
資料スライドおよび講師の講演動画配信 資料ダウンロードあり
(ダウンロード資料は、講演資料より一部削除している場合がございます)
販売は終了いたしました。

※弊社からのサービスのご提供は、ご請求先が法人のお客様のみとさせていただいております。個人のお客様からのお申し込みや請求書の個人宅へのご郵送は承っておりません。
※ご提供いただいた情報を元にセミナー等のサービスのご案内をお送りさせていただくことがございます。

お申込みには、弊社の取引条項への同意が必要となります。以下URLの内容をご一読いただき、チェックボックスにチェックを入れて、申込フォームへお進みくださいますようお願いいたします。

内容

(各講演時間約60分)
第1講義

「製薬企業に求められるDX」

ファイザー株式会社 アップジョン事業部門 GTM戦略部 部長 金生 良太

アップジョン事業部にてデジタル戦略をご担当されています。新型コロナウイルス感染症拡大後の医薬品業界のマーケティング戦略の変化や、リモートディテイリングを含めた製薬企業におけるデジタルの取り組み、課題などについてご講演いただきます。

第2講義

「オンライン診療と医療DXの今後」

デジタルハリウッド大学 客員教授/日本医療ベンチャー協会 理事/日本遠隔医療学会 幹事・運営委員・遠隔医療モデル研究分科会長 加藤 浩晃

4月のオンライン診療の時限的・特例的な要件緩和を踏まえ、新型コロナウイルス感染症拡大後、オンライン診療はどのように変化、定着したのか、これからの制度はどのようになっていくのか、医療DXの視点から解説いただきます。

第3講義

「製薬企業におけるデジタルマーケティング」

株式会社ミクス 代表取締役 Monthlyミクス編集長 沼田 佳之

医薬品マーケティング、MR活動の調査や情報発信を行う『ミクス』の編集長としてご活躍されています。メディアの立場から、医薬品業界におけるデジタル戦略の現状と今後のDXの展望についてご講演いただきます。

特別対談

「アフターデジタル時代の顧客管理」

株式会社ミクス 代表取締役 Monthlyミクス編集長 沼田 佳之

元中外製薬株式会社/株式会社プレシャス・コミュニケーション・ジャパン 代表取締役社長 原 暢久

これまで医師の処方に焦点を当て展開されてきた医薬品業界のマーケティングは今後どのように変化していくのか、デジタル化によってMRの役割はどう変わっていくのか。Monthlyミクス編集長と元製薬企業デジタルマーケティング部門担当者より、忌憚のないご意見をお聞きします。

※講演内容は2020年11月10日時点の情報に基づいております。

ポイント

  • 新型コロナウイルス感染症拡大と医療現場
  • 医療業界におけるデジタル・IT化の展望
  • 製薬企業のデジタルマーケティング/DX
  • 製薬企業におけるリモートディテイリングの現状と課題
  • 変化するプロモーション事情とMR活動
  • オンライン診療と医療経営
  • オンライン診療の今後の展開、可能性
  • エリアマーケティングとKOLの変化

企画趣旨

2018年に経済産業省が「デジタルトランスフォーメーションを推進するためのガイドライン(DX 推進ガイドライン)」を発表し、さらなるIT・デジタル化への波が押し寄せると予想されていた本年、くしくも新型コロナウイルス感染症拡大により、リモートワークやウェブ会議システムを駆使した非対面型の商談など、企業のビジネスのあり方が抜本的に変化しました。医療・医薬品業界においても、これまで対面で行われていたMRによるマーケティングは今後オンライン中心となることが予想され、COVID-19の混乱の中からより一層デジタルを介したマーケティングへのニーズが高まりつつあります。

そこで弊社では、デジタルマーケティングに精通された講師、企業のご担当者をお招きし、激変する医薬品市場を踏まえた「製薬企業のデジタルマーケティング」をテーマにしたセミナーをデジタル・オンデマンドで配信いたします。

製薬企業の最先端のプロモーション活動、デジタルソリューションの今後に関心がある皆様のご受講をお待ちしております。

申込要綱

  1. 対象:ヘルスケア関連企業の経営幹部、経営企画、営業企画、地域連携、マーケティング、営業推進、流通、学術情報、教育・人材開発、本社及び支店営業スタッフ
  2. お申込期限:2020年12月21日(月)午前中
    ※お早めにお申し込み下さい。
  3. 視聴期間:2020年11月20日(金)〜12月24日(木)まで
  4. お申込方法:下記のお申し込み方法からお選びください。
    お申込みには、取引条項への同意が必要となります。
    1. 弊社Webサイトの場合:
      上記お申し込みフォームに必要事項をご入力の上、お申し込みください。
    2. E-Mailの場合:
      セミナー名、貴社名、ご住所、電話番号、FAX番号、受講される方のお名前、所属部署、お役職、ご連絡担当者名などをお書き添えの上、E-Mail:jpubseminar(a)iqvia.com((a)を@に変更ください)までお送りください。
      取引条項(https://www.utobrain.co.jp/tandcs-j.shtml)をご一読頂き、お申込みをいただきますようお願い申し上げます。お申込みをいただきました場合、本取引条項に同意いただいたものとみなします。
    尚、お電話でのお申し込みは受付できませんので、ご了承いただきますようお願い申し上げます。 ※お申し込み後、事務局より動画配信サイトのURLとID、パスワードをご案内いいたします。 受講料につきましては、請求書をお送りいたしますので、指定の口座へ請求書日付から30日以内にお振り込みください。 振込手数料につきましては、お客様にてご負担をお願いいたします。在宅勤務等の事情により、PDFでの請求書の送付をご希望の場合はお申し込み時にお書き添えください。クレジットカードでのお支払いは承っておりません。予めご了承ください。
  5. 受講料:1名様 30,000円(消費税別)
    ※視聴期間途中の解約は承っておりません。
  6. お問い合わせ:セミナー事務局
    〒108-0074 東京都港区高輪4-10-8 京急第7ビル
    E-Mail:jpubseminar@iqvia.com
    ※セミナー事務局への問い合わせは、おそれいりますがメールにてお願いいたします。
  • ご質問・ご要望等がございましたら、お申込みの際にお書き添えください。