世の中に溢れている情報誌のほとんどが、ビジネスパーソンの貴重な時間を奪う内容のものばかりです。「アプローチ」は違います。情報誌である以上、読者の活動に良い影響を及ぼさなければならないと「アプローチ」編集部は考えております。そこで、「アプローチ」編集部は、医療機関・薬局をターゲットとする人のために、毎週新しい"気づき"を提供すべく、"本物"の誌面づくりに磨きをかけてまいります。厳しさを増す「MR6万人時代」を生き抜くために必要な情報・考え方を提供してまいります。
近い将来、勝ち残るMRは、5人に1人、10人に1人というレベルになるでしょう。勝ち残るために、毎週投資すれば良い金額は、わずか150円です。
<新連載企画が続々とスタート!>
- 2007年スタートの新コーナー 人間系ナレッジマネジメント講座
かつて"名人芸の移植プロジェクト"と評価された、日本ロシュのSSTプロジェクトを立ち上げた山本藤光氏(コラボプラン代表)が、ベテランMRが獲得・蓄積した暗黙知を後輩MRに伝えていくための技術を、誌上セミナー形式で解説してくれます。
- 2007年スタートの新コーナー 2008年度改定を予測する
医薬品マーケティングコンサルタントの松原喜代吉氏(オフィス・メディサーチ代表)が、2008年度の診療報酬・薬価改定の方向性について予測し、MR活動に活かすためのヒントなどを分かりやすく解説します。
- 大人気コーナー@ 輝く女性MRの秘訣
MR経験を持つ経営コンサルタントの三上彰貴子氏が、自身の経験に基づき、女性MRにとって必要なマナーや身だしなみから、モチベーションの保ち方までをアドバイスしてくれます。
- 大人気コーナーA 先生に聞いちゃいました
MR-NETを主宰する池上文尋氏が、ドクターや薬剤師から聞いた「MRに期待すること」や「こんなMRは嫌」という話をこっそり教えてくれます。
「アプローチ」は製薬企業のMRに情報源としてご活用いただいている他、医薬品卸のMS、製薬企業・医薬品卸の管理職、医療機関・調剤薬局の方々など、医療・医薬品業界の多くの方々の情報誌としてご愛読いただいております。
|
|
|
|
|