世の中に溢れている情報誌のほとんどが、ビジネスパーソンの貴重な時間を奪う内容のものばかりです。
「アプローチ」は違います。情報誌である以上、読者の活動に良い影響を及ぼさなければならないと「アプローチ」編集部は考えています。
そこで、「アプローチ」編集部は、医療機関・薬局をターゲットとする人のために、毎週新しい"気づき"を提供すべく、
"本物"の誌面づくりに磨きをかけています。厳しさを増す「MR6万人時代」を生き抜くために必要な情報・考え方を提供していきます。
近い将来、勝ち残るMRは、5人に1人、10人に1人というレベルになるでしょう。勝ち残るために、
毎週投資すれば良い金額は、わずか150円です。
【approachの特徴】
approachは1週間の業界の動き・あるべきMRの姿などの記事を通して、MRに医療行政や制度の知識といった製品以
外の情報を
Inputすることで医療従事者に対して有益な情報提供に役立つポケットサイズの定期刊行物です。
【approach活用例】
【好評連載中のコーナー】
- 2009年スタートの新コーナー<薬価・流通問題を読む>
医薬経済社の編集委員としてもご活躍の井高恭彦氏(株式会社薬新 代表取締役)が、2010年度薬価改定の方向性を予測、
医薬品の流通問題について分かりやすく解説します。
- 大人気コーナー@<薬局長が求めるMR像>
病院・調剤薬局の薬局長として多くのMRと接してきた岡秀司氏が、“薬局長が求めるMR像”について実際にあったMRとの経験談を交えて語ります。
- 大人気コーナーA<こんなMRと仕事がしたい>
現役人気開業医の染谷貴志先生が、日々のMRとの会話や世の中の流れをもとに、MR活動へのアドバイスをやさしく語ります。
◆「アプローチ」に関するお問い合わせ・お申し込みは下記にて承っております◆
TEL:03-3270-8742(編集部直通)
TEL:06-6202-7736(販売)
FAX:06-6202-7786(お申し込み専用)
|
|
|
|
この記事に対する
キーワード |
• |
シェア・オブ・マインド(SOM) |
• |
勝ち残るMR |
• |
ディテーリング |
|
|