ハイブリットセミナー 9月14日開催/オンデマンド配信2023年9月26日−2023年10月19日
MRの情報提供の現状を医師・薬剤師はどのように感じているか?
リアル面談時代との比較やデジタルでの情報提供について医師・薬剤師の声から検証する
<会場当日受講(オンデマンド配信付き)> <オンデマンド配信のみ>のハイブリッド形式でのご提供です
※当日のライブ配信(リアルタイム配信)はございません
企画制作:
IQVIAソリューションズ ジャパン株式会社
開催日時:
2023年9月14日(木)13:00−16:30
会場受講場所:
オンデマンド配信期間:
2023年9月26日(火)−2023年10月19日(木) ※期間中は何度でもご視聴いただけます
受講方法:
販売は終了いたしました。
※弊社からのサービスのご提供は、ご請求先が法人のお客様のみとさせていただいております。個人のお客様からのお申し込みや個人宅への請求書のご郵送は承っておりません。
※ご提供いただいた情報を元にセミナー等のサービスのご案内をお送りさせていただくことがございます。
お申込みには、弊社の取引条項への同意が必要となります。以下URLの内容をご一読いただき、チェックボックスにチェックを入れて、申込フォームへお進みくださいますようお願いいたします。
お申し込みいただいた際の自動返信メールは、以下の送信専用アドレスからの送信となります。お手数ではございますが、迷惑メールフォルダなどに振り分けられないよう上記アドレスのドメインを受信許可設定いただくなどのご対応をお願いできましたら幸いです。
送信元アドレス: noreply_ezent-sys@dx-mice.jp
内容
(第1、2講義60分/ディスカッション50分 予定)
13:00−14:00 第1講義
14:20−15:20 第2講義
15:40−16:30 パネルディスカッション
※実際の講演タイトルは一部変更になる場合があります。講演内容に変更はありません。
※講演内容は2023年9月14日時点の情報に基づいております。
ポイント
- 現在のMRの情報提供活動
- MR活動の現在と過去との比較、良い点と悪い点
- 医師や薬剤師がMRに求める情報提供の内容とは
- MR以外の製薬企業の情報提供活動
- リモートとリアル面談のメリット比較
- 医師の働き方改革の影響
- 面談の対面回帰の現状
- リモートや拠点の統廃合の中でのMRのモチベーションの維持
- 製薬企業やMRの新しい役割(患者志向へ)
- オムニチャネル型の情報提供活動
- デジタルツールの活用(アバター、Chat GPTなどの生成AIの可能性)
企画趣旨
新型コロナは感染拡大から3年が経過し、ワクチンや抗ウイルス薬の普及状況などを踏まえ5類感染症へと移行しました。コロナ禍で影響を受けた製薬企業の医師への情報提供も対面での活動が増えていますが、大病院では引き続きリモートでの面談が中心となっています。対面からリモートへの変化に加え、マルチチャネルの情報提供も広がり、MRにもデジタルツールを効果的に使いこなすことが求められるようになっています。製薬企業では支店など拠点の統廃合が進み、MRの数は減少傾向ではありますが、その一方で、MRからの情報提供は医師を実際の処方に繋げる強みがあります。
そこで当セミナーでは、製薬企業の情報提供の現状についてアンケートなどを交えて解説するとともに、実際に情報提供を受ける医師と薬剤師の先生をお招きし、情報提供の現在と過去との比較やリモートと対面の違い、そして製薬企業やMRに求める情報提供の内容ついてお話しいただきます。ミクス編集長の沼田様から、現在のMRの情報提供とマルチチャネルやデジタルツールの活用について、横浜市立大学附属病院の小池先生からは、薬剤師のお立場からMRの訪問規制や管理、MRや製薬企業の情報提供活動の現状などについてご講演いただきます。講演の最後のパネルディスカッションでは、東京都健康長寿医療センター岩田先生にもご参加いただき、新型コロナ後の情報提供活動の現状と今後のあり方についてさらに掘り下げてお話しいただきます。
上記企画趣旨を踏まえ、ぜひ当セミナーにお申し込みいただきますようお願い申し上げます。
申込要綱
- 対象:製薬・医薬品卸・ヘルスケア関連企業のマーケティング、営業企画、経営企画、学術、教育・人材開発、営業推進のマネジャーおよびスタッフ
- お申込期限:
- 会場受講、オンデマンド配信付き 2023年9月12日(火)午前中
- オンデマンド配信のみ 2023年10月16日(月)午前中
※お早めにお申し込み下さい。
- お申込方法:下記のお申し込み方法からお選びください。
お申込みには、取引条項への同意が必要となります。
- 弊社Webサイトの場合:
上記お申し込みフォームに必要事項をご入力の上、お申し込みください。お申し込みの際は受講方法をお選びください。
- E-Mailの場合:
セミナー名、貴社名、ご住所、電話番号、受講される方のお名前、所属部署、お役職、ご連絡担当者名、ご受講方法をお書き添えの上、E-Mail:jpubseminar(a)iqvia.com((a)を@に変更ください)までお送りください。
取引条項(https://www.utobrain.co.jp/tandcs-j.shtml)をご一読頂き、お申込みをいただきますようお願い申し上げます。お申込みをいただきました場合、本取引条項に同意いただいたものとみなします。
お申し込み後、会場受講の方には受講票をPDFファイルにてお送りいたします。オンデマンド配信の方には動画配信サイトのURLとID、パスワードをご案内いいたします。
受講料につきましては、請求書をお送りいたしますので、指定の口座へ請求書日付から30日以内にお振り込みください。
振込手数料につきましては、お客様にてご負担をお願いいたします。在宅勤務等の事情により、電子ファイルでの請求書の送付をご希望の場合はお申し込み時にお書き添えください。クレジットカードでのお支払いは承っておりません。予めご了承ください。
- 受講料:1名様 38,000円(消費税別)
割引サービス 10%Offとさせていただきます
【複数申込割引】1申込み3名様以上でお申し込みいただいた場合
【リピーター割引】過去6か月に配信を開始したセミナーを受講した方
*2023年9月配信開始の本セミナーの場合、2023年3月以降に配信開始したセミナー(「ジェネリック企業・業界はこれからどうなる? 〜業界再編の行方〜2023/3/9−4/10配信」)以降をご受講いただいた方が対象となります。
*複数申込とリピーター割引の併用はできません
*お支払い状況などにより割引が適用できない場合がございます
※視聴期間途中の解約は承っておりません。
※詳細はお問い合わせください
- キャンセルポリシーおよび受講方法変更につきまして
- 会場受講、オンデマンド配信付き
会場受講をオンデマンド配信のみにご変更される場合やお申し込みをキャンセルされる場合はお申込期限までにご連絡をお願いいたします。期日までにキャンセルのご連絡がなく、オンデマンド配信の視聴期間に視聴されなかった場合も受講料のお支払が発生いたします。
- オンデマンド配信のみ
オンデマンド配信の視聴期間途中のキャンセルは承っておりません。
- ご利用案内・条件
- 会場受講はお申し込み後にお送りする受講票を会場受付にてご提示ください。
- オンデマンド配信開始前に、動画配信サイトのURLとID、パスワードをE-mailにてご案内いたします。
- 1名様のお申し込みに対して1アカウントを付与させていただきます。複数名でご利用の場合は、人数分のお申し込みをお願いいたします
- ダウンロード資料ファイルのコピーや印刷、転載、動画画面の撮影、録音および録画はお断りします。
- ご所属先企業のセキュリティ環境によってご視聴いただけない場合がございます。予めご了承ください。動画サイトへアクセスできない場合は、ご所属先のITご担当窓口にお問い合わせいただくか、セミナー事務局までご連絡をお願いいたします。
- Mogic社の動画配信サービスを利しております
推奨環境:<PC>Firefox・Chrome・Safari 最新版、Edge 最新版<スマートフォン/ タブレット>Android 8 以上 、Chrome、iOS 13.0 以上、Safari
- お問い合わせ:セミナー事務局
〒108-0074 東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル
E-Mail:jpubseminar@iqvia.com
※セミナー事務局への問い合わせは、おそれいりますがメールにてお願いいたします。
- ご質問・ご要望等がございましたら、お申込みの際にお書き添えください。