IQVIAソリューションズ株式会社 ユート・ブレーン事業部

オンデマンドセミナー 期間限定販売 視聴期間2022年8月10日〜2022年9月9日
製薬企業のオムニチャネル化と、AI利活用の最前線を学ぶ

製薬企業のオムニチャネル化と、AI利活用の最前線を学ぶ

今さら聞けない!? 医薬品業界におけるデジタル化の潮流を捉える

ユート・ブレーンセミナーの内容をそのままに、デジタル・オンデマンドで配信いたします

企画制作:
IQVIAソリューションズ ジャパン株式会社
ご提供内容:
資料スライドおよび講師の講演動画配信 資料ダウンロードあり
販売は終了いたしました。

※弊社からのサービスのご提供は、ご請求先が法人のお客様のみとさせていただいております。個人のお客様からのお申し込みや個人宅への請求書の郵送は承っておりません。
※ご提供いただいた情報を元にセミナー等のサービスのご案内をお送りさせていただくことがございます。

お申込みには、弊社の取引条項への同意が必要となります。以下URLの内容をご一読いただき、チェックボックスにチェックを入れて、申込フォームへお進みくださいますようお願いいたします。

内容

(各講義約60分予定)
第1講義

「医薬品市場を取り巻く変化とデジタル・AIの今」

株式会社FRONTEO ライフサイエンスAI事業本部 医療DXチーム 部長 大角 知也

MRとしてオンコロジー領域を中心にマーケティングやコンサルティングを担当されたのち、2019年から患者サポートプログラム(PSP)の事業開発責任者として新規サービスを立ち上げられました。現在はFRONTEOのライフサイエンスAI事業本部にてヘルスケア産業向けにAIソリューションを提供されています。元製薬企業デジタル担当者として、製薬企業におけるデジタルの利活用、最新のAIトピックなど事例紹介も含めお話しいただきます。

第2講義

「実務者目線でみた製薬企業におけるデジタルプロモーション」

バイエル薬品株式会社 オンコロジー事業部 消化器領域・デジタル マーケティング 部長 石倉 浩司

バイエル薬品株式会社オンコロジー事業部にて消化器領域およびデジタルマーケティングをご担当されています。実務者目線で製薬企業のコマーシャルにおけるデジタル化の現状と課題、製薬企業のデジタルマーケティング(マルチチャネル)に取り組むべき理由、将来像をご示唆いただきます。

※講演内容は2022年7月29日時点の情報に基づいております。
※実際の講演タイトルは一部変更になる場合があります。講演内容に変更はありません。

ポイント

  • 製薬企業のデジタルマーケティング
  • チャネルマーケティング
  • 製薬企業のオムニチャネルの実践と課題
  • ヘルスケア産業におけるデジタル・IT化
  • 製薬業界のDX
  • 医薬品市場を取り巻く変化
  • 医療デジタル・AIの今
  • ガイドラインとウェブ講演会

企画趣旨

2022年6月に閣議決定された「骨太方針2022」では、今後、行政や医療・医学界、産業界が一体となって「診療報酬改定DX」を進めることが明記され、総理大臣を本部長とした「医療DX推進本部」が設置されることとなりました。「診療報酬改定DX」では、デジタル時代に対応した診療報酬や改定に関する作業を大幅に効率化し、医療保険制度全体の運営コスト削減につなげることが求められています。2022年度診療報酬改定で先駆けて導入されたリフィル処方箋や電子的保健医療情報活用加算などの施策とあわせて、医療制度上においてもより一層、デジタル化の波が加速しています。

デジタル化の急速な進展は医療制度そのものを大きく変化させ、医薬品市場のセールスマーケティングにおいても大きな変革をもたらしています。マーケティングモデルがオムニ化されていく中でマーケターが必要なデータとは何なのか、今後医薬品業界で有効活用されるデジタル・AI技術とはどのようなものか。弊社では、製薬企業におけるオムニチャネルマーケティングやAI・ITソリューションに精通された企業のご担当者をお招きし、医薬品マーケティングの現状と課題について解説するセミナーをデジタル・オンデマンドで配信いたします。

製薬企業のデジタルプロモーション活動、AIソリューションの今後に関心がある皆様のご受講をお待ちしております。

申込要綱

  1. 対象:ヘルスケア・製薬関連企業の経営幹部、経営企画、営業企画、マーケティング、営業推進、流通、学術情報、教育・人材開発、本社及び支店営業スタッフ
  2. お申込期限:2022年9月6日(火)
    ※お早めにお申し込み下さい。
  3. 視聴期間:2022年8月10日(水)〜2022年9月9日(金)まで
  4. お申込方法:下記のお申し込み方法からお選びください。
    お申込みには、取引条項への同意が必要となります。
    1. 弊社Webサイトの場合:
      上記お申し込みフォームに必要事項をご入力の上、お申し込みください。
    2. E-Mailの場合:
      セミナー名、貴社名、ご住所、電話番号、FAX番号、受講される方のお名前、所属部署、お役職、ご連絡担当者名などをお書き添えの上、E-Mail:jpubseminar(a)iqvia.com((a)を@に変更ください)までお送りください。
      取引条項(https://www.utobrain.co.jp/tandcs-j.shtml)をご一読頂き、お申込みをいただきますようお願い申し上げます。お申込みをいただきました場合、本取引条項に同意いただいたものとみなします。
    尚、お電話でのお申し込みは受付できませんので、ご了承いただきますようお願い申し上げます。 ※お申し込み後、事務局より動画配信サイトのURLとID、パスワードをご案内いいたします。 受講料につきましては、請求書をお送りいたしますので、指定の口座へ請求書日付から30日以内にお振り込みください。 振込手数料につきましては、お客様にてご負担をお願いいたします。電子ファイルでの請求書の送付をご希望の場合はお申し込み時にお書き添えください。クレジットカードでのお支払いは承っておりません。予めご了承ください。
  5. 受講料:1名様 28,000円(消費税別)
    割引サービス 10%Offとさせていただきます
    【複数申込割引】1申込み3名様以上でお申し込みいただいた場合
    【リピーター割引】過去6か月に配信を開始したセミナーを受講した方
    *2022年8月配信開始の本セミナーの場合、2022年2月以降に配信開始したセミナー(「2022年医療・製薬企業・病院経営の動向とポストコロナの展望」 2/2〜3/7配信)以降をご受講いただいた方が対象となります。
    *複数申込とリピーター割引の併用はできません
    *お支払い状況などにより割引が適用できない場合がございます
    ※視聴期間途中の解約は承っておりません。
  6. お問い合わせ:セミナー事務局
    〒108-0074 東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル
    E-Mail:jpubseminar@iqvia.com
    ※セミナー事務局への問い合わせは、おそれいりますがメールにてお願いいたします。
  • ご質問・ご要望等がございましたら、お申込みの際にお書き添えください。