IQVIAソリューションズ株式会社 ユート・ブレーン事業部

オンデマンドセミナー 期間限定販売 視聴期間2021年8月17日〜9月22日
アフターコロナのMR情報活動と次世代営業マーケティングモデル

アフターコロナのMR情報活動と次世代営業マーケティングモデル

リモートでの情報提供の現状と課題、営業組織のこれからのあり方を徹底解説

ユート・ブレーンセミナーの内容をそのままに、デジタル・オンデマンドで配信いたします

企画制作:
IQVIAソリューションズ ジャパン株式会社
ご提供内容:
資料スライドおよび講師の講演動画配信 資料ダウンロードあり
販売は終了いたしました。

※弊社からのサービスのご提供は、ご請求先が法人のお客様のみとさせていただいております。個人のお客様からのお申し込みや請求書の個人宅へのご郵送は承っておりません。
※ご提供いただいた情報を元にセミナー等のサービスのご案内をお送りさせていただくことがございます。

お申込みには、弊社の取引条項への同意が必要となります。以下URLの内容をご一読いただき、チェックボックスにチェックを入れて、申込フォームへお進みくださいますようお願いいたします。

内容

第1講義

「病院経営における薬剤の選択と製薬企業、MRの情報提供」

日本経済大学大学院 教授/ファーマシーマネジメント研究所 所長 赤瀬 朋秀


病院薬剤部の管理職を長く経験され、現在は大学院の教授として、講演や執筆活動でもご活躍されています。病院経営、薬剤部の視点を中心に、MRの訪問や情報提供について解説いただきます。

第2講義

「アフターコロナに向けて製薬企業のMR活動、情報提供、組織のあり方を検証する」

株式会社ミクス 代表取締役 Monthlyミクス編集長 沼田 佳之


医薬品マーケティング、MR活動の調査や情報発信を行う「ミクス」の編集長の視点から、新型コロナウイルス感染症拡大とともに進展したリモートによるMR活動、デジタルによる情報提供、製薬企業の営業組織の今後のあり方などを解説いただきます。

第3講義

「次世代営業マーケティングモデルへの転換 〜営業の機能分化 eMRとカスタマーサクセス組織構築」

スターコネクトコンサルティング合同会社 代表 水本 洋志


製薬企業のMRを経てコンサルティング会社に勤務後、独立されました。eMRやカスタマーサクセス組織構築など、製薬企業の次世代営業マーケティングモデルへの転換の全貌についてご講演いただきます。

パネルディスカッション

「アフターコロナに向けた製薬企業の情報提供とマーケティング」

ファシリテーター:株式会社ミクス 代表取締役 Monthlyミクス編集長 沼田 佳之

パネリスト:スターコネクトコンサルティング合同会社 代表 水本 洋志

パネリスト:株式会社エクスメディオ 取締役/精神科医師 物部 真一郎


パネルディスカッションでは、現役の精神科医師であり、専門医と非専門医を繋ぐ医師情報サイト「ヒポクラ」を立ち上げられたエクスメディオの物部様にもご参加いただき、医師の視点から現在の製薬企業の情報提供やマーケティングについてお話しいただきます。

※講演内容は2021年8月5日時点の情報に基づいております。
※実際の講演タイトルは一部変更になる場合があります。講演内容に変更はありません。

ポイント

  • リモートによる情報提供の現状と課題、解決策
  • リモート時代に求められるMR
  • 新薬のMR、長期収載品・ジェネリックのMR
  • 情報提供チャネルの使い分け(MR、デジタル)
  • これからの営業組織
  • 次世代営業マーケティングモデル
  • 営業の機能分化〜eMRとカスタマーサクセス組織
  • 医療環境変化の製薬企業への影響

企画趣旨

新型コロナウイルス感染症拡大後、MRの情報提供手段は対面に代わり、リモートやデジタルによる情報提供が中心となりました。コロナ禍以降に起きている変化は以前の状態に完全に戻らず、今後もデジタルを介したマーケティングニーズが高まりつつあると予想されます。MR活動や情報提供チャネルが変われば、営業組織も変化を求められます。コロナワクチンの接種が進み、感染拡大がある程度収束した後、製薬企業へは次世代営業マーケティングが求められています。

そこで弊社では、製薬企業の情報提供やリモートによるMR活動を検証し、製薬企業の今後の営業マーケティングモデルを考えるセミナーをデジタル・オンデマンドで配信いたします。講演の最後のパネルディスカッションでは、現役の医師でもあり、医師情報サイト「ヒポクラ」を展開されているエクスメディオの物部様にもご参加いただき、医師の視点から現在の製薬企業の情報提供やマーケティングについてお話しいただきます。

これからの製薬企業の営業マーケティングモデルに関心がある皆様のご受講をお待ちしております。

申込要綱

  1. 対象:ヘルスケア関連企業の経営幹部、経営企画、営業企画、地域連携、マーケティング、営業推進、流通、学術情報、教育・人材開発、本社及び支店営業スタッフ
  2. お申込期限:2021年9月16日(木)午前中
    ※お早めにお申し込み下さい。
  3. 視聴期間:2021年8月17日(火)〜9月22日(水)まで
  4. お申込方法:下記のお申し込み方法からお選びください。
    お申込みには、取引条項への同意が必要となります。
    1. 弊社Webサイトの場合:
      上記お申し込みフォームに必要事項をご入力の上、お申し込みください。
    2. E-Mailの場合:
      セミナー名、貴社名、ご住所、電話番号、FAX番号、受講される方のお名前、所属部署、お役職、ご連絡担当者名などをお書き添えの上、E-Mail:jpubseminar(a)iqvia.com((a)を@に変更ください)までお送りください。
      取引条項(https://www.utobrain.co.jp/tandcs-j.shtml)をご一読頂き、お申込みをいただきますようお願い申し上げます。お申込みをいただきました場合、本取引条項に同意いただいたものとみなします。
    尚、お電話でのお申し込みは受付できませんので、ご了承いただきますようお願い申し上げます。 ※お申し込み後、事務局より動画配信サイトのURLとID、パスワードをご案内いいたします。 受講料につきましては、請求書をお送りいたしますので、指定の口座へ請求書日付から30日以内にお振り込みください。 振込手数料につきましては、お客様にてご負担をお願いいたします。在宅勤務等の事情により、電子ファイルでの請求書の送付をご希望の場合はお申し込み時にお書き添えください。クレジットカードでのお支払いは承っておりません。予めご了承ください。
  5. 受講料:1名様 30,000円(消費税別)
    ※視聴期間途中の解約は承っておりません。
  6. お問い合わせ:セミナー事務局
    〒108-0074 東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル
    E-Mail:jpubseminar@iqvia.com
    ※セミナー事務局への問い合わせは、おそれいりますがメールにてお願いいたします。
  • ご質問・ご要望等がございましたら、お申込みの際にお書き添えください。